2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキ〜!

2008 富士フィルム営業フォトコン入賞内定通知がきました! 富士コンの入賞は私達営業写真家の毎年の目標です。 七五三のなつのちゃんの写真です。とってもかわいく撮れました。 なつのちゃんのお母さんにもとっても喜んでいただきました。 タイトルも審…

マイケル ブーブレ

《お盆の一コマ》 なかなかナイスな歌声のミュージシャンを見つけました。 兄から聞いて。マミちゃん(兄の奥さん)いわく息子に似ているって。 「カレワタシノムスコニ似テルネ。アハハハー、」 と大喜び。 「あ〜ほんどだ! そっくり! ブーブレの歌、歌わ…

明治安田生命CM放送中

明治安田生命のフォトコンCMが10年を迎えたという。 いままでの作品からチョイスしてスペシャルバージョンが今放送されている。 私達の作品も 「8月9日〜17日」まで放送中。 「あなたに会えて、ほんとによかった。うれしくてうれしくて言葉にできない…

はたちの記念のひとコマ

もうすぐ、夏の成人式がきます。 一戸町は8月15日。 こんな二十歳の記念はいかが? 学生の時から書をしていらしたということを聞いて、ご提案をしてみた。 ああでもない、こうでもない。 「こんな感じはどうですか?」と、こんな写真が出来ました。 彼女…

どんぐり村

今日は一戸町のどんぐり村のご夫妻を訪問。 どんぐり村をつくられて20年、ステキなご夫妻にお会いした。 先日、高知県の村民500人の日本で一番小さい村に行ってらしたとのこと。 空港から何時間も車に乗らなければ着かない。 そこに比べればここは新幹…

もと国鉄お勤めのスチュエイション

本日のご長寿祝い写真ロケーション。 もと、国鉄勤務ということで線路沿いにお宅があったので線路を入れてということになった。 線路のど真ん中でと思ったが、けっこう踏み切りがカンカンと鳴りあわてて移動。 そこで、線路沿いで電車を入れてと思いシャッタ…

しゃべるのは30分、撮るのは3分

今年のご長寿祝いの写真撮影が始まった。 「今日は一年分笑った。 いやあ、おめさん、おもしろいなあ! 昨日の夜、いままでのいろんな写真を出して見てきたんだえ。」 とパーマやさんに行き髪をセットし、着物を着てニコニコしていらした。 そんなに楽しみに…