2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 あかりちゃん

今日は雪がたくさん降りました。 久しぶりの雪かきをしました。 今日の午前中に笑顔がいっぱいのご家族がお見えになりました。 あかりちゃんは六ヶ月です。 。 初めてのお子さんです。ご両親がグローブのおもちゃであやすと声を出して笑っていました。 あか…

 夫以外の男性から花束ご届いた!

今朝、大きな箱が届きました。先日遊びにいらした、トムさんとフランクさんからでした。箱をあけてみるとメッセージカードとともに花束が入っていました。 Dear より子 & のりひこ たくさんの感謝の気持ちを込めて!! From Tom & Frank…

 土曜日に結婚式の写真を撮影に、八幡平ロイヤルホテルに行ってきました。

天気は、快晴。 でも寒い。マイナス5度ぐらい。 でも例年の積雪量の半分とか? 今日のお客様は、前写しを春夏秋冬 4回に分けて撮るk様ご夫妻です。 今日は、ご主人の誕生日 ホテルの最上階のレストランでのご披露宴です。 最上階のラウンジで見る岩手山は、…

日曜日に幻のヨーグルトを手に入りました。 一戸町のみたに牧場さんの金のヨーグルトです。 シンプルで深みがある素朴な味わいがありました。 そのまま食べても蜂蜜をかけてもフルーツでもおいしかったです。 http://pub.ne.jp/onoyoho8383/?entry_id=482796…

 フランクさんは、岩手屋の頑固ミミがお気に入りでした。

南部煎餅も気に入ったみたいでたくさん買って行きました。アメリカでも売れるかも知れません。 カバンには岩手屋さんのマスコットおばあさんもコッソリ入っていました。 彼はとてもカッコイイ紳士です。 米国海軍大佐でした。今は、弁護士さんです。

トムさんが二十年ぶりに遊びに来ました その1

18日に二十年来の友達のトムさんが友人のフランクさんを連れて遊びに来ました。英語ができない私達は適当な単語を並べるので精一杯。彼らがいる数日間頭の中は英語だらけ。でも、通じるんですね〜。ほんとに。heart & heartで。...........トムさんとは、…

今日ホームページを立ち上げてから、初めての書き込みです。パソコンが不得意なので講習を受けました。 フォトスタジオ/高村正彦冩眞舘(岩手・二戸)

ご卒業の記念写真はいかがですか? スタジオや屋外で多数撮影し、後日ネガからお好みのカットをチョイス。お客様がセレクトした記念のアルバムが出来上がります。 ◇2ポーズ 18,900円より