今どきの子供達の七五三

いろんなことを理由にして休んいるうちに冬になってしまいました。。
七五三もだいぶ落ち着き今は選考にお母さんやお父さん方が来て下さる。 今日はさくらちゃんのお母さんが来てくださった。
「 写真ができると学校にもって行って見せあうんですって。」
「 スナップ写真をですか?」
「 いえ、おおきいのを。 」
「 はっ! まあ! 」
「 私は、こんな着物を着たの! ドレスも着たの、って! 」
「 いまどきの子供達はそうなんですか!」
スゴッ!! チビッコ達、写真の出来不出来までは話題にしないと思うけれど。 私の市場調査がたりなかったか。 私も少し考えさせられた。 いろいろ。
ところで、男の子もそうなのかなあ?