2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女子高生に言われてしまった

アルバムの個人写真の撮影が始まった。証明写真は中で私が撮り、アルバム用は主人が外の自然光で撮る。今の木々の黄緑色は若々しくてなかなかいい感じ。 子供達、眉毛を整えすぎ! 細くて薄い。それって本当は老けて見えるんだけれど、そういうお年頃なので…

My husbandはお勉強好き

「今週、沖縄の屋宜さんのセミナーが青森であるから一緒に行こう。 考えておいて。」 昔はよく二人で講習会に行った。 あっち、こっちに。 「高村君、今度うちの店に遊びに来ないかい?」 と大先輩からお言葉をいただくと 「はい!ありがとうございます! で…

おばさんが運動会の写真撮り

「明日、運動会の撮影に行け」と高村正彦さんに言われた。 私、気持ちは若いつもりだけれど、確実に加齢してます! 最近、膝が痛いもの。 体は正直、 私より。 おばあさんになっても行けと言われるのかな〜! 仕方がない! よ〜〜し! 行くぞ〜〜〜!! 隣に…

魚がアスパラに、アスパラがチーズになった

《 緑のとってもきれいな所なのです!雨上がりの緑はとってもきれいに写るんです! 》 昨日、奥中山(一戸町)に用事があって行く途中タバコ畑のお父さんお母さんの所によってお顔を見て行こうということになった。 (以前、日本写真館協会のコンテストで高…

より子さ〜ん、CR−Xの写真撮らせて!

保雄君から電話がきた。(車好きのブログ好き。) 「より子さ〜ん、この間の話の続きだけど、CR−Xの写真ちょっと撮らせてくれない! 僕のブログにのせるから。 今行っていい!」 先日、彼の家での焼き鳥partyで車の話で盛り上がり。 「いいけど。」 「こ…

お母さん限定! キッズフォトテクニック講座のお知らせ

主人の発案です。 お母さんを対象に 「高村正彦寫眞舘主催、赤ちゃんお子さんの写真の撮り方の勉強会」 をしてみるのはどうかと言っています。 主人いわく、一日3人くらい。 お子さんを連れて、カメラを持ってくること。 会費は¥1000位で。 おやつ代(…

昔のお兄さんとお姉さんのツーショット

昔のお兄さんとお姉さんと言えば私達の初めての写真、20年前。なんだか時代を感じる! テレホンカードにして持ち歩いていたからボロボロ。( やっぱり、若〜〜!) 三沢の米軍基地に Tomさん という友人がいた。軍のパーテイがあるから来ないかと誘われ…

赤ちゃん笑顔! 百発百中

きのうテレビにスタジオアリスの100%赤ちゃんの笑顔を撮る女性カメラマンの方が出ていた。 以前にも一度出ていましたね。 「 写真屋さんはきっと見ているよね! 」 「 写真の質というか、ライテイングがどうこういうより女性カメラマンの彼女の明るい笑…