2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業シーズンまっさい中!

ここ数日卒園卒業式が続いている。今日私は3学校撮らせていただいた。23日まで続く。毎年つなわたり状態。時間に余裕がある時はいいが、ない時は 「もうしわけありませ〜ん!」 とすべり込み状態である。 二人の卒業生。 ご父兄がお撮りのそばでパチリ! …

90歳現役、東堂春覺師、ご立派!

今日は一戸町にある広全寺の東堂春覺師の撮影をさせていただいた。 御歳90歳である。 まだまだ現役でお務めをなさっていらっしゃる。 ご立派! 昨年12月、父の葬儀の時も堂々たるお姿でお見送りいただいた。 ありがとうございました。 「私が旅立つ時は…

私、大のラーメン好き!

先日、久しぶりに二戸市の勝龍さんの「みそラーメン」を食べた。むかし、1ヶ月ほど入院して退院当日、夫が 「 好きなものを食べて実家で少し休んで来い。」 と言ってくれたので 「 じゃ! 」 と思って行ったら定休日だった。それはそれは残念で! それほど…

消防車にお辞儀!

だいぶお休みしてしまいました。 復活! 昨日、二戸市消防団の消防車入魂式に行ってきた。25年ぶりとのこと。 新しい消防車がはいった時にお払いをし、魂いれをする式のようである。こういう儀式を見るのははじめてである。 なかなかおもしろかった。消防団…