2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全国展優秀賞を頂きました

前回、大賞 [日本一] を頂いた日本写真館協会主催の今年度のコンテストで [営業写真の部] 優秀賞(第2位) [家族写真の部] 入選 (第5位) の上位入賞を頂ました。 全国展での上位入賞は私達の仕事の励みとなります。 ひとえに皆様のおかげと心より感謝致…

花工房らら倶楽部さんに行ってきました

花工房らら倶楽部さんは雫石の小岩井農場の近くにある東北一の大きいガーデニングショップ。 ご夫妻とは長年のお付き合い。 二戸も緑がたくさん、田んぼや畑もたくさんあるが雫石はまたチョット違う心地良さがある。 それは多分、緑と花と住んでいる方達のお…

朝から大失敗

朝一、堀野に撮影に向かった。正彦さんが学校の撮影があったので私が変わりに。店に戻り一息つくと電話がリーン。 「手帳を拾ったのですが。」 「えっ、」 かばんを見ると入っていない。 やってしまった! そういえばさっきかばんから出して車の上に置いた。…

深夜 ・ ロケ

「家族写真を撮りたいのですけど。でも、長距離の運転手をしていて夜遅くて朝早いんです。」 と、彼女がいらした。 「夜遅いのはかまいませんよ。だいたい何時ごろにお見えになれますか?」 「多分、夜11時頃になるかと思います。」 「わかりました。お撮…

ホンダ CM

今CR−Xを修理に出しているので代車に乗っている。 オートマのカローラ? ガソリンを¥1000ずつ給油(本日、6.21リットル)するが一日で赤ランプがつく。 50Kmも走っていないのに。 「えっ、!」 と思って次の日も入れるがまた同じ。 CR−X…

こんにちわ。

The wife of the photo studio was tired. I cannot forgive it this time! I told it to him, but would he really understand it ? He does not know my acting power. I cannot forgive it. If another people heared it, they may think in such a thing…

二戸地区中総体

中総体が昨日から始まった。私達も各会場をまわって撮影をする。ちなみに、私は中学校の頃は陸上部だった。でも、走るのは嫌いで泣きながら走っていた。 ヘヘ、、砲丸投げ。 北奥羽陸上大会で優勝しちゃったりして。 エイッ!と投げたら10メートル越え! …

アメリカからの解読依頼 No,2

あらら〜! Tomさんから Great! と一緒にまた別の4ファイルの添付がきた! 「お宝鑑定だん」になってきました。 フムフム、かなり昔の掛け軸にありそうな女人のものもあるぞ? 書いた人の名前もある。 これはあのテレビの人にお願いしなければ無理…

アメリカからの解読依頼

アメリカの友人のTomさんから添付ファイル附きのメールが送られてきた。 「友人がもっているこの印刷物はなにかわかるか?」 漢字が書かれているから日本に関係あると思ったのだろう。 軍隊らしき集団の中に刀を持った手をふりあげ長いひげ(mustache)を…

寒干し大根

私、高村正彦の妻はしょっちゅう頂き物をするんです。お客様に。以前、二年前に金婚式の写真を撮ってくださったお母さんが 「娘がホタテを送ってきたから、おすそわけ。」 とおっしゃってたくさん持ってきてくださった。 一瞬お顔を思い出すのにドキドキした…

お散歩ロケ   

てんかちゃんの2歳のお誕生日。 お体のご立派な高村正彦さんが木の陰に隠れてカメラをのぞいていると思ったら、てんかちゃんがシャボン玉で遊んでいるところを撮影していた。 私達の姿を見るとクルッと後ろを向いてパパとママの後ろに隠れてしまう。正彦さん…

ハーレーダビットソン、私も乗ってみた〜い!

今日は、陛ちゃん・みっちゃんのお宅に家族写真を撮りに行った。 陛ちゃんは九戸村の円通時の和尚さん。 お家に行ったときはちょうど法要の最中であった。 衣姿はなかなかかっこいい! (やっぱり男は仕事姿が一番!) 奥さんのみっちゃんは?歳の記念にバイ…

電話

さっき、先日の三戸大神宮(神明様)で婚礼の写真をお撮りしたお二人から電話を頂いた。 「 自分達のことがブログに載ったと伝えたら、みんな大喜びで。 あの撮影したあとはお祭りさわぎだったんです。」 「そうだったんですか。 妹さんもわざわざ東京から来…

ブログで連携プレー

昨日、美楽ちゃんが1歳のお誕生記念で来てくれました。 以前怜奈ちゃんのママがヘアーサロンをオープンして、家族写真をお店で撮ったことをアップした。 それを見た美楽ちゃんのママが 「ステキなお店だから私、カットしてもらいに行って来たんです。「じゃ…

奥さん!なまけてる〜!

宮司さんも幸せなお二人をパチリ! > 「 毎日ブログみてるのに更新してない〜〜!!! 奥さん、なまけてる〜。 」 ハハッ〜! 怜奈ちゃんのお父さんに言われちゃった。ごめんなさい〜。 見てくださってるんですね〜。ありがとうございます。(昨日、怜奈ちゃ…