2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の出張撮影は一戸高校

今日は一戸高校の総合学科「 全体発表会 」の撮影に行った。 自分はなぜ一戸高校を選んで入学したのか。 自分がどういう職業を目指しているか。 すでに就職、進学が決まった3年生はどういう事に気を配ったのかなどの体験発表である。 進学をしたかったが経済…

13歳、15歳、ご長寿

今日ちょっと用事があって動物病院さんへ立ち寄った。 すると、シーズーちゃんを抱いた奥さんが入っていらした。 「 何歳なんですか? 」 「 15歳になります。」 「 この子、フッ君て言うのよ。 もう、おじいちゃんなんだけどね。 この方写真やさんなの。 と…

心肺蘇生術

昨日のスーパーレンジャーのなごりなんだけれど、以前回覧板で心肺蘇生術の講習会があるのを見てうけたことがある。 何事も経験と思って。 終了後、隊長講師先生が 「 いいですか、皆さん、くれぐれも帰ってからご主人で練習しないように。」 って。 私、内の…

スーパーレンジャー

今日は久々早く帰ろうと思ったら、 テレビで 「 スーパーレンジャー」 が始まった。 結局最後まで見てしまった。 きつい 疲れた もうだめだでは 人の命は救えない 帰り際に背を向けたまま言うあの一言 「 早く上がってこい。」 ナント、いい言葉! 感激! ハラ…

年配のご夫婦撮影テクニック

内の正彦(のりひこ)さんは年配のご夫婦がいらっしゃると俄然パワーアップする。(おれの分野だと思うみたい。 今までご年配ご夫婦でけっこうヒット、いえホームランしている) 「 お二人をくんで。 」 と、私に指示。 お客様の並びアレンジは私がほとんど…

本日はいい日なり!

「 もしもし、去年孫のHちゃんの七五三写真を撮ってもらったものですけれど。 いや〜、一人で撮ったのも本当にめんこく撮ってもらって。」 「 その節は大変ありがとうございました。 お母さんにそんなに喜んで頂けてとってもうれしいです。」 「 息子から皆…

見た、見た、英語でしゃべらないと

昨日19日は待ちに待った「英語でしゃべらないと」。 出てた、出てた、出てました。 マリアさん。 オ〜! なかなか、いいのりでしゃべってる! すると、携帯がブルブル。 「 おばさん、マリアだけど。」 「 アッ、マリア。 今見てる見てるわよ! なかなかい…

年末ジャンボ、当たり!

何年ぶりかで年末ジャンボ宝くじを買った。 バラ、連番10枚ずつ。 いい確率! ¥3600当たった。 半分もとを取った。 今度はそのお金でロト6を初めて買った。 今年の運ははたしてどうか?

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。 本日1/2日から営業いたしております。 大晦日に姪から電話がきた。 「 おばさん元気? 今、実家にきているの。 」 いつもの元気なはつらつとした声。 「 これから仕事なんだけど自分で着物を着ていくとこなの! ふくら雀…