2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

32年前の私

最近、高校生が証明写真をとりにきてくださる。「受験のときに受かったのでまた来ました。」と、就職試験のときにまたいらっしゃる方もいる。 私、責任重大! 自覚! 今日は杉野服飾大学に行くという女の子が来た。 32年前、わたしも希望をもって親のすね…

今日の反省独り言

失敗をしてしまいました。 今日は中学校の文化際と七五三の撮影があり、夫は学校とスタジオを行ったりきたり。 ご迷惑をおかけしないようにとあらかじめ時間を決めていたたいていたがチョット早くご来店くだっさた。 すぐに夫に連絡をして早く戻るように告げ…

ものすご〜いお弁当発見!

イーちゃんのウインナーはじめて知りました!>先日、幼稚園の栗拾い遠足の撮影に行った。 2,3歳の子供達は自分の前の園児の園服をにぎりしめ列をなして歩くのである。 その姿はまるで親鴨の後ろをトコトコ歩く子鴨の行列のようで、とってもかわいい。 入…

目が「テン」になっちゃった〜!

先日、七五三の撮影で5歳、3歳の男の子のご兄弟がいらした。お兄ちゃんの着付けをして次に弟君の着付けをしている時である。 「あのね、お姉ちゃん!」 着つけをしている私にむかって言うのである。 「えっ?! ハ〜イ!!!」 思わず私は目が「テン」になっ…

写真館の妻が一番うれしい瞬間!

先日、Eさんご夫妻が結婚記念日のお写真でご来店くだっさった。毎年、その記念日当日に写真を撮っていらっしゃり、たしか、今年で12周年目ですね。 私どもがお付き合いさせていただくようになって3年目である。 一度、二戸の「ご法度」の会にご一緒した…

値段のついていない一流レストランメニュー

3年前の一期一会。 東京の丸ビルの最上階に「アンテイカ・オステリア・デル・ポンテ」という高級イタリア料理のレストランがある。以前丸ビルってどんなところ?と思い二人で立ち寄ったことがある。 「何か食べようか?」と見て回ったがとても高くて結局、…

テストパイロットってスゴッ!

「本爺さんは主にどちらの路線を乗っていらしたのですか?」彼はもとパイロット、機長である。 「ぼくはね、路線というよりテストパイロットをしていたんだよ。」 「飛行機の限界を見極める為、極限まで追い込んで立ち上がりがいいとか悪いとかをテストする…