2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜の写真家さん

昨日、友達が横浜からいらした写真家さんを連れていらした。 彼はスクーターに乗り写真を撮り歩いているという。地下足袋姿。なかなかかっこいい。 「横浜でもそれ、売っているんですか?」 「ネットで買ったんです。」 またまた愚問。 明日は遠野に行きなが…

my ガーデン

ララ倶楽部さんから頂いたお花が満開です。 ラベンダーは挿し木をしてだいぶ皆さんに差し上げた。大きくなりすぎたラベンダーを挿し木で増やして4代目の2年もの。 このラベンダーはいつまでも外灯のついている所におくと花が咲かない。 夜は暗くしないとだ…

東京在住のお客様からのご予約

雑用があってチョット休んでしまいました。 今日お電話をいただいた。 ご実家が二戸でお盆に帰省するのでその時にとのご予約。 ネットで私達のことをみてくださったようです。 (ご予約があればお盆も休みません。) ありがとうございました。 お値段のご質…

Don’t drink too much.

正彦さんは今日はお出かけ。伊勢丹写真室の堤さんが秋田にいらっしゃるのでお会いしに。 伊勢丹写真室といえば東京でも超有名な写真室。 一度、入り口まで行ったことがある。 (例の私達のあの「覗き見!」 フフ!! 田舎者、発揮!) 以前テレビでやってま…

おじちゃんとオシッコ行く〜!

今日ロケをしていたらお穣ちゃんが 「オシッコした〜い。」 「じゃあお母さんと行ってこよう。」 「いや、おじちゃんと行く〜!」 アハ〜! おじちゃんたじろいちゃいました。 経験がないもんで。 結局私と行ったのですが、とっても人なつっこいお子さんで楽…

写楽

柴田さんありがとうございます。 お言葉とっても励みになります。 これでよかったんだなあって。 私達二人いつも思うことは「 楽しかった 」と思っていただくこと。 そう感じていただけたならばきっとステキな写真撮れています。 自然と表情にあらわれるので…

「新潟に来る事はないですか?」

昨日のぶひろさんから電話を頂いた。 「僕のことわかりますか?」 「はい。そのせつはありがとうございました。」 「高村さん、新潟に来る事はないですか。 もし来る事があれば写真を撮ってもらいたいなあ、と思って。」 彼は主人と長年のお付き合いのある方…