2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめて見た!

JRバスに広告看板を出しているのだけれど、町なかを走らない私は新バージョンのうちの子供達をまだ見たことがなかった。 「 写真看板は初めてです、とJRさんに言われた 」 写真館なんだから写真を使うのが一番でしょ! 町中ほのぼの。 本当はすべてのバ…

超感心

*「こんばんわ。」 よく知っているお顔の僕ちゃんが入って来た。 (ひでちゃんだ) わざと 「どちら様ですか?」 と言うと 「エ〜と、いつもお世話になっている ・・・です。」 まあ! 5歳の子が、いつもお世話になっているですって。フフ。 お母さんが言…

ぼく今初恋しているの。

「ゆうと君は大きくなったら何になりたいの?」 「ぼくね、消防士になりたいの。」 「あっ、そうなの。 火事で困っている人を助けてあげるいいお仕事ね。」 「じゃ、一番仲良しのお友達は誰くん?」 「ぼくの一番の仲良しは女の子だよ。 はなかちゃん。」 (…

寄せ植えをしてみました

今日は空き時間に二戸のトリコロールフェアーに行ってみた。 お天気もよく、幼稚園の子供たちの踊りから民謡ショウー、地産の食べ物屋台がたくさんでてかなりの人だかりだった。 私はパンジーを買って、今まで育てていたワイヤープランツに植えてみた。 なか…

(歌手)小西れい子さん ご来店

八戸出身の演歌歌手、小西れい子さん がCDジャッケット写真の撮影でお越しくださった。 「馬渕川ブルース、八戸の女」 地元の名称でとても親しみなタイトル歌で、失礼ながらさすがにプロだけあって上手い。 また、とっても明るくて親しみやすい方。 アップ…

末の松山で(テレビ? )ロケ発見!

七五三も始まりチョットかたずけをと思い、たまったダンボールをクリーンセンターに持って行った。 あら! トンネルの入り口に数人の人がいる。 交通整理をしている感じ。 検問? 何かあったのかしら? 受付のお姉さんに 「こんにちわ。 トンネルの入り口で…