2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なが〜い足が、いい感じ!

もうすぐ2歳のお誕生日をむかえるさやかちゃん。 笑ったお顔はパパにそっくり。 さやかちゃんはもうすぐお姉ちゃんになるそうです。 ママはとっても明るくて写真屋のおばさんは笑ってばかりで顔がひび割れました。 なが〜いパパとママの4つの足がなかなか…

入学 in 桜吹雪

とうや君です 今年の桜は花数が多いみたいで、とってもみごとである。 桜吹雪の中でロケーション。 高村正彦寫眞舘は二戸に支店をだして4年目、ロケは時間に余裕がある時でなければできないが、かなり皆さんになじんできた。 四季おりおり、自然はすばらし…

シャッターを押してもらいました!私達

昨日、桜ロケをしていたら友人家族にばったり。 「 ねえ、シャッターを押してもらって私達も撮ってもらいましょうよ! 」 「 さあ、いいですか。いつも撮ってばかりで撮られるってないでしょう!こっちを見てニッコリしてください! 」 パチリ! 「 いやあ!…

本日は、おひがらもよく!

ももちゃん 大安吉日。お天気も良好! 今日はお宮参り、お誕生記念のお客様がつづいた。 赤ちゃんは皆さん全員、 「 スヤスヤ 」 気持ちよさそうに寝ていた。 足と手がとってもかわいい! 寝ていても、泣いていてもかわいい赤ちゃん。 パパが一番ニコニコし…

桜、ロケ! いよいよ開始かな?

桜がちらほら咲き始めた。 今年も「 桜の前で 」というお客様のご予約をいただいている。 今朝、町をを一回りし様子を見てきた。 つぼみがピンク色になってきた。 この調子だと来週半ば満開かもしれない。 今月いっぱいもってくれればいいのだけれど。 今年…

愛車 CR−X

今日はとてもいい天気。朝のだんかいで20℃あった。定休日の今日はようやくタイヤ交換をし、ワックスをかけた。 タイヤ交換はいつも自分でする。時に夫の車もすることがある。さすがにワゴンは体力的にあきらめた。 私の愛車の CR−X は平成2年式。 現在…

怜奈ちゃんの家族写真

怜奈ちゃんのお母さんが一戸町でヘアーサロンを始めました。 お父さんが設計した店内は色合いが落ち着いていてとってもステキなお店。それを記念に怜奈ちゃんの入学写真はお店の中でというご希望。 お父さんもお母さんも怜奈ちゃんもとってもうれしそう。お…

しのさん、はるかさんの家族写真

今回はチョット大人っぽく (でもいい笑顔!) はるかさん高校入学のご記念です。お二人とも小さい時からお会いしています。もうお二人とも高校生。 笑顔のたえないとっても明るいご家庭です。 後ろに立っているお父さんのさりげなくお母さんに添えている手や…

今日の小さなお客様、ゆりかちゃん。

ゆりかちゃん ゆりかちゃんも小さい時から来てくれています。とってもお姉ちゃんになりました。 パパは美容師さん。おばあちゃんも私達がとってもお世話になった美容師さんでした。 パパが写真を撮る時ママのヘアースタイルをチェックして直している姿がとっ…

 「もっとかっこよく撮ってよ!」

あかりちゃんです。 あかりちゃんもピカピカの一年生になったんですね〜。赤ちゃんのと時からご来店いただいています。ニコ〜と笑うお顔は赤ちゃんの時と同じです。 「 もう少しかっこよく撮ってよ。」 と主人に言われてしまいました。私がカメラをむけると…

本日のご来店、祐輝ちゃん.,結実ちゃん。

今日は入園式。祐輝ちゃんご家族が来てくれました。 最初はおねむだったみたいでお母さんにしがみついていましたが、クルリッとふりかえったお顔はニコニコ。 おっ! イケルゾ!! ニコニコ笑顔をゲットしました。 祐輝ちゃんはここのビルのヤマハ英語教室に…

恩師、ご来店

主人の恩師である先生が喜寿77歳のご記念で奥様とおみえになられた。 先生と主人との会話をそばで聞いていた私。 正彦さんたら、まるで友達みたい! それだけ昔から親しくさせていただいていたのでしょう。 ありがとうございます。 いや〜、疲れるもんだな…