ものすご〜いお弁当発見!

                          <*キテイーちゃんのウインナーはじめて知りました!>

先日、幼稚園の栗拾い遠足の撮影に行った。
2,3歳の子供達は自分の前の園児の園服をにぎりしめ列をなして歩くのである。
その姿はまるで親鴨の後ろをトコトコ歩く子鴨の行列のようで、とってもかわいい。
入園してから半年で、まずこの動作を学ぶというすばらしい成長ぶり。
あらかじめ栗カッチャからむいてある栗をまいておき、それを探して拾うのが幼稚園の栗拾い。大きい子供達は競争して拾い大喜び。
その後はまちにまったお弁当の時間。

まあまあ、それはそれは愛情あふれるお弁当ばかり!キテイーちゃんの海苔つきおにぎり、キテイーちゃんのウインナー、卵焼き、アンパンマンの形をしたご飯などなど子供達が喜んで食べてくれるように愛情いっぱいのお弁当。

カメラを向けると子供達は自慢のお弁当を私に見せるのです。

↓のお弁当もすごいですよ!!http://blogs.yahoo.co.jp/kantutapei/archive/2007/9/11?m=lc
http://blogs.yahoo.co.jp/kantutapei/archive/2007/9/4?m=lc
http://blogs.yahoo.co.jp/kantutapei/folder/515621.html


*わたくし、しばらく夫に愛情そそいでいないかも?(料理のことです)   ・・・・まあ、いいことにしよう!!!

    PS  運動会の1コマ

< この必死さ、かわいいと思いません? >