愛車 CR−X


今日はとてもいい天気。朝のだんかいで20℃あった。定休日の今日はようやくタイヤ交換をし、ワックスをかけた。
タイヤ交換はいつも自分でする。時に夫の車もすることがある。さすがにワゴンは体力的にあきらめた。
私の愛車の CR−X は平成2年式。 現在268000km走っている。
車ってそんなに走れるものなの? と皆で言う。走ってるんですね〜 ところが!  この地域でも数車しかみかけない。
めざせ! 300000km!  [ この車とっても燃費がいい!] バックスタイルがまたいい感じ! と私は思っている。 
エヤコンはこわれてきかない。 夏は窓をあけて走行。 シートはぼろぼろでTシャツを着せてかくしている。 パワーウインドウの窓は冬になると途中で止まるのではないかとハラハラする。 夏になると窓のゴムパッキングが暑さでめたついて窓をあけたとたんにグニャグニャ! あわてて整備工場に駆け込みひっぱりあげてもらった。
去年はダイナモがだめになり、途中で走行不可能になった。 今年に入ってからは頑張って溶接してもらっていたマフラーが完全落下。 冬道走行中にハンドルがふられて、あれっ! と思ったらサスペンションおかしかった。 長年乗っていると車の調子が耳と体で感じる。 
「 あれっ! へん! おかしい!! 」
車は使っていればかならずこわれるもの。 多少お金はかかるが修理すればつかえる。 これも 「 エコ? 」 大事にすればするほど愛着は増す!  私の骨董品。  
「 さあ! 出かけるわよ! 今日もよろしくね! 」
と、いいながらおばさんはスポーツカーに乗っている。 最近乗り降りがちょっと大変。
http://www.excelgarden.net/norihiko/