「新潟に来る事はないですか?」

t-norihiko2008-07-01

<新潟ではないけれど富山の鮎>
昨日のぶひろさんから電話を頂いた。
「僕のことわかりますか?」
「はい。そのせつはありがとうございました。」
「高村さん、新潟に来る事はないですか。 もし来る事があれば写真を撮ってもらいたいなあ、と思って。」
彼は主人と長年のお付き合いのある方、親しげにのぶひろさんと呼ばせて頂いているようだ。
のぶひろさんお電話ありがとうございました。 この妻、電話だと口数が少なくて、失礼しました。(チョイ人見知り) 
以前、主人が富山に行った時にお土産に持って来てくれた子鮎の塩焼き、こんなおいしい鮎はじめてだった。忘れられない! また、食べたい〜!! 「 酢醤油で!」
私は富山も新潟もヒッチャカメッチャカです。歴史ものは好きなんですけどね。
http://www.excelgarden.net/norihiko/