麦だんご と FANTA朝青龍さんとのCM


先日お立ちよりくださった やまけんさん が私達のことを書いてくださったらものすごいアクセス数。すごい方。
先日お出しした 「麦だんご」 と 「串もち」 は私がつくったのではなく 一戸町の鳥越 という地区でおばあさん達が作って売っているものなのです。 やまけんさんの撮られた 麦だんご 本当においしそうに写ってだんごが喜んでいる。
私も母に教わって作ったことはあるけれど、あんこの甘さかげん、小麦のこねかげん、なかなかコツがいるのです。
国道4号線鳥越のカーブのあたりの小さい建物です。安いしおいしいのでぜひ立ち寄ってみてください。
http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/


  
3月の卒業シーズンからず〜っと休憩してしまいました。
さて、姪のマリアがただいま朝青龍さんと一緒に FANTAのCM にでています。 数バージョンあってもうすぐ終わるみたいですけれど。
写真は彼女がでている パールイズミ のパンフ。

http://www.fanta.jp/cm/index.html