90歳現役、東堂春覺師、ご立派!


今日は一戸町にある広全寺の東堂春覺師の撮影をさせていただいた。 御歳90歳である。 まだまだ現役でお務めをなさっていらっしゃる。  ご立派!  昨年12月、父の葬儀の時も堂々たるお姿でお見送りいただいた。 ありがとうございました。
「私が旅立つ時はこの姿でと思っています。」 という風格ある衣姿である。 撮影しながら、
「和尚様は奥様とお見合い結婚ですか、恋愛結婚ですか?」     またまた質問スタート! 和尚様は笑いながら
「見合いではないですな。(ニコニコ!)」
「アッハ〜! では、恋愛結婚なのですね。」
私達の撮影はこんな会話から始まる。 (いえ、私の会話かも。)
夫が私にどんな撮影の時も「一緒に来い!」と言うのは、私をしゃべらせるためかも?

http://www.excelgarden.net/norihiko/