子供達はすごい!

 先日、C幼稚園で発表会がありました。子供達はこの発表会にむけて一生懸命練習するのです。未満児のちびっこちゃんから年長さんのちびっこちゃんまで、成長著しいものがあります。感激というより、私まで見ていて涙がでてきます。子供達はこうして集団生活の中で、遊び学び大きくなっていくのでしょう。
 以前、主人が遠足で肉離れをおこして撮影を交代したことがありました。(2、3歳の子供達が上れるような土手で)。次の日幼稚園に行ったら、女の子が「おばちゃん、おじちゃん大丈夫?」と言うんです。「おじちゃんのこと心配してくれてたの。」思わず涙がでてきました。
 みんな、毎日元気でゆっくり大きくなってね!おばちゃんは楽しみにしています!