卒園・卒業おめでとうございます。

ここ数日卒園・卒業の撮影が続いています。卒園、卒業の皆さん、また、ご両親さま、おめでとうございます。
残念ながら、私達は子供に恵まれませんでしたけれど、お子さんのご成長を見守っていらしたご両親のお喜びは、察するものがあります。よく遊び、よく学び、楽しい学校生活を送っていただきたい気持ちでいっぱいです。
私は写真屋に嫁いで20年。いつの頃からでしょう?写真の写の字もしらずに嫁いでから、ひとりで幼稚園さんや学校さんに撮影に行くようになったのは。覚えていません。ただ、人手がなくて撮影に行けと言われ緊張して出かけたことを覚えています。もちろん今でも緊張の連続です。主人は怖くなく、私を一人で行かせたものだと思います。幸い今まで大きな失敗もすることもなく、こなしてきました。(多少のことはあったかも。でも、そのつど主人がホローしてくれました。)
私はいつも思っていることがあります。主人は私の師です。わからないことがあれば、的確に教えてくれます。
いつまでシャッターをきっていられるかわかりませんが、ノリヒコさん、皆さんよろしくお願いします。
と、いうことでご見学、ご質問大歓迎です! 皆さん、郄村正彦寫眞舘に遊びにいらしてください!!!
お待ちしています!!!
http://www.excelgarden.net/norihiko/