芸能界にいる姪

私にはイギリス国籍の姪がいる。姪は芸能界の仕事をしている。小学校の時にスカウトされて芸能界に入った。
数年前、ウルトラマンガイヤのレギュラー女性隊員に抜擢されたこともあった。 泉ぴん子さんの看護婦役の季節ドラマで留学生役で出たこともあった。(女優・歌手・タレント!)
その頃の日曜日の七五三は「今朝、ウルトラマンガイヤ見た?」と子供達にいいまくり。熟年カップルの私達はテレビの前に二人並んでウルトラマン鑑賞。姪のことを知っている友人は、彼女がテレビに出ていると「Mちゃんが今テレビに出ているよ。」と電話をくれる。彼女は小さい時からそういう世界にはいっているだけあって、とても礼儀正しい子である。皆さんにかわいがっていただき、友人もたくさんいるようだ。叔母とすれば有名にならなくても、ステキな人と出会って幸せになってくれればそれでいい。
http://www.gowish.net/
http://www.excelgarden.net/norihiko/
                    。