夫婦トラブル発生

昨日チョットやっちゃいました。私達も人並みにけんかもする。いつも仲いいばかりではない。同じ仕事をしていると、仕事のことでぶつかることもある。
「正彦さん、お嬢ちゃんがポーズをして待っているのにお母さんと話に夢中なのはよくない! 話が多すぎ! 撮影に集中して!」
し〜〜〜ん。  言ってしまった。 もちろんお客様がお帰りになってからのこと。
うちの旦那様は話好きでその上長いときたもんだ。 初対面の人とでも2時間しゃべっていることもある。隣にいて私はとっても疲れる。 出てこなくてもいい時にかぎって出てくる。出て欲しい時に出てこない。
「今日は仕事ができなかった。」  あたりまえでしょうが〜!
この性格を前面否定するつもりはない。コミュニケーションをはかることも大事なこと。いわば営業だから。でも時にはこれがマイナスになることもある。  その時私が一言言ってしまうのだ。 気まずい静けさ。
うちの場合、反省した人が口火をきるのである。昨日は彼が口火をきった。
「あのさ・・・・。」  「なんですか!」
まあ、我が家はいつもこんな感じ。でも、よく働くいい旦那さんです。 が、よくをいえばもう少し空気をよむこと、少し痩せること。 体に悪いから。
あやまるが勝ち。うちの旦那のほうが賢いのかも? でも、悪かったとはなかなか言わない。
きっと、このブログを見たらまた怒るぞ〜!その時は私があやまろうっと。  ・・・・へへへ
http://www.excelgarden.net/norihiko/