S氏 出張報告書に添付


< こんな感じのボケあんばい、ちなみにカメラはローライ >
先日、私達が大変お世話になっているH社の営業統括のS氏がいらした。 S氏はとてもカメラに詳しく、また写真に興味があるようで、店に入るや否や飾ってある写真を真っ先に見て
「 いやあ! 高村さん! すばらしい! 高村正彦(のりひこ)ワールドじゃないですか! 背景のボケ具合がなんともいい。 どんなカメラをお使いですか! 何ミリのレンズですか? 」 
写真館と取引のある会社にお勤めの方は写真を趣味とする方が多い。 私達が買えないようなカメラを持っている方もいる。
そう誉められると主人は喜んじゃって、写真カメラ談義の後 必ず 
「 じゃ、写真を撮ってあげますよ! 」 
「 えっ! いいんですか?  ぼく、出張報告書に添付しますよ! いやあ、いい記念になる! 」 
喜んでいただければ私達もうれしい。
うちに来たら主人の写真をベタ誉めすれば写真を撮ってもらえます。 フフ! 秘密のテク!