機内ドリンクサービスお特情報


パリまで約12時間の長旅。エコノミーはかなり狭くて窮屈である。初めての機内食。まずはじめにドリンクサービスがある。「ジュース、お茶、ビール、ワインどれになさいますか?」と客室乗務員がくる。男性の(外国人)の客室乗務員もいた。私はビールを頼んだ。
しばらくすると今度は機内食のサービスが始まる。その時も最初に「お飲みものは何になさいますか?」とドリンクをすすめられる。今度は「ワイン」をいただいた。
パリで本爺さん(もとA航空会社のパイロット)にいろいろお伺いする中で「あの〜、機内でのドリンクサービスの飲み物は一人1本なのでしょうか?」いまさらながら、よくこんな質問をしたものと思いますね!フフ!!
パリに向かう機内の中でビールを2本立てている女性のお客さんがいたのだ。
「そんなことはないよ。何本飲んでもいいんですよ。だだね、1本のみ終わってからまた頼むと客室乗務員がそのたびに行ったり来たりしなくちゃいけないから嫌がるんだよね。最初の時にまとめてもらいなさい。」
「ぼくは日本酒が好きなんだけど、客室乗務員はお酒のことは言わないんだよ。でも奥においてあるんだよね。言えばもってきてくれるよ。」とキャプテンは言ってました!
よし!帰りに試してみよう!わたしは実行してみた。
よしよし来ました。「お飲み物は何になさいますか?」「ビールをお願いします。それと〜、ワインもいただけますか?」と一度に2本ゲット!! ヤッター!!!客室乗務員は言った。「お帰りは皆さんお疲れなので飲みすぎにご注意くださいませ。」と。
いっぽんとられた感じ!
お酒の強い方はぜひお試しを!
酒ぐせの悪い方はご遠慮ください!
http://www.excelgarden.net/norihiko/