魚がアスパラに、アスパラがチーズになった


《 緑のとってもきれいな所なのです!雨上がりの緑はとってもきれいに写るんです! 》
昨日、奥中山(一戸町)に用事があって行く途中タバコ畑のお父さんお母さんの所によってお顔を見て行こうということになった。  (以前、日本写真館協会のコンテストで高村正彦さんが日本一をいただいたときのモデルのご夫妻) (夫に)どうして俺の写真をのせた〜!!と怒られた!!・・・へへ!
「こんにちは〜! いましたか〜!」
「ありゃ、まあ〜!」
「こっちの方に用事があって来たんだけど、元気でいたかな〜、と思って?」
「おじいさん、写真屋さんだよ! こっちさ来てみて!」
「元気そうだね〜、よかった!よかった!」
「今日、市日で魚屋さんがでてたから魚を少し買ってきたの。食べてちょうだい。」
(お二人の家はず〜っと山の中。食材を買うのも多分移動販売か、もしくはバスで出てくるのだと思う)
「いや〜、ありがっとう。 あっ、そうだ! ちょうど今アスパラがあるから、持ってて食べてけで!」
「そんな立派なのじゃなくていいから。それは出荷して。はじきで充分だから。」
「いや、いや、日本一の人には一番いいとこをあげねばないから!」
「 え〜! こんなにたくさん! いいの〜?」
というわけで逆に立派なアスパラをいただいてしまった。店に戻るまでに、そのアスパラが今度はチーズになった。

  これがタバコの葉というものなのです。(知らない方へ)
       日本写真館協会コンテスト 「大賞」
内の旦那さん 「日本一」 二回目だもんね!えらい!えらい! 二度あることは3度あれ〜! っと!妻はいつも誉めている!!  まぐれにしても! 私達にすれば宝くじの1億円 get にも匹敵することなのである!
いや、1000万円位かな?
お父さん、お母さんには大変お世話になりました。 いつまでもお元気でいていただきたい。 またお伺いしますね!

     初回、日本一 『 内閣総理大臣賞 』 で〜す!

http://www.excelgarden.net/norihiko/