FM八戸で

八戸に30年来の大先輩がいる。 まあ、兄のような存在。 彼から電話が時々くる。
「 今日ね、なにげなくラジオをつけたら小西れい子さんのトーク番組で 
この間二戸の高村正彦寫眞舘に行って、ポスターの写真を撮ってきました。 奥さんのより子さんが この歌はぜったい売れるからと、 言ってくれました。 
って言っていたぞ。 おれさ、のりひこ、より子って覚えた名前が聞こえてきたからビックリしてさあ! いい宣伝になったぞ〜! 」
と、ほろ酔い気分で電話がきた。
そういえば先日いらした時に、ラジオ番組を持っていていろんな店を紹介していると言ってらした。 ありがとうございます。 
小西れい子さんは本当にお上手です。 お人がらもいいし。 馬渕川ブルース、八戸の女、地元の歌です。 みんなで応援して紅白に押し上げましょう。
市町村観光課の皆さん、何かイベントがあったらぜひ呼んであげてください。 まずは来年のトリコロールはどうでしょうか。