私,この写真見たことありますよ。

今日、りひとちゃんがお父さん、お母さんと来てくれました。 お母さんは店に入るやいなや
「 私、この写真見たことがありますよ。 」
「 あっ、そうかも知れません。 これね、十年前に明治生命のCMの第1回目に使われた写真なの。 だからですね。」 
「 私、ちょっとビックリしました。 その時東京にいたんです。 東京にいた時見たんだわ。 」
「 そういう、お話を聞くととってもうれしいわね、 正彦さん! 」
十数年前にテレビで流れた一瞬の写真を覚えていてくださる。 こんなことがあるんでしょうか? いえ、あるんですね! 
私達は大感激です。 写真ってすごい! これからも人の心に残るような写真を撮っていけたらいいわね、 正彦さん。
3人でお出かけ遊びができると思ったらしく、店に入りたくないとおお泣きしたりひとちゃん、2時間遊んでニコニコして帰りました。
今日はとってもすてきな日でした。